サラリーマン節約レース参戦記

家族と財布に負担をかけない事を徹底的に追及しながらレースを楽しむ元走り屋(?)4人のブログです。

ご挨拶

ブログランキングに参加しています!

下のバナーをぽちっと教えくれるとメンバー全員喜びます(*^_^*)


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

はじめまして!

この度、アラサーの元走り屋がブログをはじめてみることにしました。

全くの初心者ですが、少しづつ覚えていこうと思います。

このブログのテーマですが、タイトルの通り『サラリーマンの節約レース』です。

 

レース参戦を思い立ったワケ

 

僕らは元々車いじりが好きで免許取り立ての頃から、お金も無いのにいろんなところへしょっちゅう走りに出かけていました。

より楽しく走るために僕たちは皆自動車整備士を目指して専門学校に入学し、今は全員が自動車整備士の資格を持っています。

それぞれ就職して時間もなくなり、歳をとるにつれ自由に走ることもできなくなって、以前のような車遊びはできなくなりました。

そんな中でも楽しく走っていたころの話は必ず盛り上がり、

必ずあるレースの話になります。

思い出の地は富士スピードウェイ

数年前に4人で参戦した初めての耐久レース。

草レースだったけど、クラスチャンピオンになった。

最高に盛り上がって楽しんだレースだった。

 

あの興奮をもう一度

ただそれだけが、もう一度4人でレースに出ようと決意した理由です。

 

ただし!

以前とは状況も環境も違う僕たち。

子供も家庭もあるメンバーもいます。

家庭を顧みない男であってはならないという考えから、

レギュレーションを規定。

  • 家族を最優先するべし
  • 1円でも安上がりにするべし
  • やるからには全力で楽しむべし
  • イケてる親父になるべし
  • 絶対に怪我をするべからず

以上5か条!

今後変更あるかもしれませんが、とりあえずこの5か条をレギュレーションとして活動していこうと思います。

各メンバーの自己紹介はそれぞれの記事で今後アップする予定です。

車好きの方、是非サーキットでお会いしましょう!

 

それではよろしくお願いします!!