サラリーマン節約レース参戦記

家族と財布に負担をかけない事を徹底的に追及しながらレースを楽しむ元走り屋(?)4人のブログです。

耐久レース選択

ブログランキングに参加しています!

下のバナーをぽちっと教えくれるとメンバー全員喜びます(*^_^*)


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ヒデキです!

今年に入って始まった「不自然なカモミール」計画。

嘗ての耐久レースメンバーで、極力お金をかけずに耐久レースをやろうって始まった訳で…

まずどんな車で、どんなカテゴリーの耐久レースに出るのか。


そりゃ~メンバー全員が乗っていた(現在も乗っているメンバーもいるけど)AE86で耐久に出られたら1番いいんだけど…AE86をちゃんと耐久レースで走らそうと思ったら、めっちゃお金かかるって話で。



一番安くできるって言ったら…やっぱり軽自動車!

しかもNAの新規格軽自動車をベースにするのが1番お金がかからないってことで、耐久メンバーによる不自然なカモミール会議は話がまとまった。


どこのサーキットの耐久レースに出るのか?


1dayイベントで朝早起きして行ける範囲のサーキットとなると…スパ西浦のK耐久を目標にするのがいいんじゃないかと!

それに適したベース車は?


つづく。